グローバルメンバーズ会員規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社グローバルセレクション(以下、「当社」といいます。)が提供する会員サービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。会員の皆さま(以下、「会員」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

  • 1. 本規約は、会員と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
  • 2. 当社は本サービスに関し、本規約のほか、提供する各種サービスに関する詳細等、各種の定め(以下、「個別規定」といいます。)をすることがあります。これら個別規定はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成するものとします。
  • 3. 本規約の規定が前条の個別規定の規定と矛盾する場合には、個別規定において特段の定めなき限り、個別規定の規定が優先されるものとします。

第2条(会員登録)

1. 本サービスにおいては、登録希望者が本規約に同意の上、当社の定める方法によって会員登録を申請し、当社がこれを承認することによって、会員登録が完了するものとします。

2.当社は、会員登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、会員登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。

  • (1) 会員登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
  • (2) 本規約に違反したことがある者からの申請である場合
  • (3) その他、当社が会員登録を相当でないと判断した場合

3. 本サービスの内、プレミアム会員は、18歳以上の会員に限り利用することができるものとします。

第3条(会員IDおよびパスワードの管理)

  • 1. 会員は、自己の責任において、本サービスの会員IDおよびパスワードを適切に管理するものとします。
  • 2. 会員は、いかなる場合にも、会員IDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与し、もしくは第三者と共用することはできません。当社は、会員IDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、その会員IDを登録している会員自身による利用とみなします。
  • 3. 会員ID及びパスワードが第三者によって使用されたことによって生じた損害は、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。

第4条(会員属性)

会員は、本サービスの有料部分の対価として、当社が別途定める利用料金を、当社が指定する方法により支払うものとします。

1.ライト会員

  • (1) 会費 110円(1回)
  • (2) 期間 6か月
  • (3) 適応サービス ①レジ袋無料 ②ラッピング無料 ③アクセサリーリペアサービス

2.プレミアム会員

  • (1) 会費 550円(月額)
  • (2) 期間 加入中は毎月自動更新
  • (3) 適応サービス ①レジ袋無料 ②ラッピング無料 ③アクセサリーリペアサービス ④モバイルリペアサービス

第5条(利用料金および支払方法)

会員は、本サービスの有料部分の対価として、当社が別途定める利用料金を、当社が指定する方法により支払うものとします。

  • 1.『ライト会員』・・・   商品購入時に店頭レジにて110円(税込)をお支払いいただきます。
  • 2.『プレミアム会員』・・・毎月550円(税込)をお支払いいただきます。
    • (1) お支払方法はクレジットカードのご登録が必要です。
    • (2) 会員費は後払いとなります。 申込日にクレジットカードの有効性の確認とともに月額会員費を決済いたします。1日~24日の間にご加入いただいた場合、お申込み翌月に会員費を25日に決済させていただきます。25日から月末までにご加入いただいた場合2か月分の1100円をご請求させていただきます。

第6条(禁止事項)

会員は、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。

  • (1) 法令または公序良俗に違反する行為
  • (2) 犯罪行為に関連する行為
  • (3) 本サービスの内容等、本サービスに含まれる著作権、商標権ほか知的財産権を侵害する行為
  • (4) 当社、ほかのユーザー、またはその他第三者のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
  • (5) 本サービスによって得られた情報を商業的に利用する行為
  • (6) 当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
  • (7) 不正アクセスをし、またはこれを試みる行為
  • (8) 他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為
  • (9) 不正な目的を持って本サービスを利用する行為
  • (10) 本サービスの他の会員またはその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
  • (11) 他の会員に成りすます行為
  • (12) 当社が許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、または営業行為
  • (13) 当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
  • (14) その他、当社が不適切と判断する行為

第7条(本サービスの提供の停止等)

1. 当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、会員に事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。

  • (1) 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
  • (2) 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
  • (3) コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
  • (4) その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合

2. 当社は、本サービスの提供の停止または中断により、ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害についても、一切の責任を負わないものとします。

第8条(利用制限および登録抹消)

1. 当社は、ユーザーが以下のいずれかに該当する場合には、事前の通知なく、ユーザーに対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、またはユーザーとしての会員登録を抹消することができるものとします。

  • (1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
  • (2) 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
  • (3) 会費等の支払債務の不履行があった場合
  • (4) 当社からの連絡に対し、一定期間返答がない場合
  • (5) その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合

2. 当社は、本条に基づき当社が行った行為により会員に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第9条(退会)

ユーザーは、当社の定める退会手続により、本サービスから退会できるものとします。

第10条(保証の否認および免責事項)

  • 1. 当社は、本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。
  • 2. 当社は、本サービスに起因して会員に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。
  • 3. 当社は、本サービスに関して、会員と他の会員または第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。

第11条(サービス内容の変更等)

当社は、会員に通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし、これによって会員に生じた損害について一切の責任を負いません。

第12条(利用規約の変更)

当社は、必要と判断した場合には、会員に通知の上、本規約を変更することができるものとします。なお、本規約の変更後、本サービスの利用を開始した場合には、当該会員は変更後の規約に同意したものとみなします。

第13条(個人情報の取扱い)

当社は、本サービスの利用によって取得する個人情報については、当社「プライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものとします。

第14条(通知または連絡)

会員と当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。当社は、会員から、当社が別途定める方式に従った変更届け出がない限り、現在登録されている連絡先が有効なものとみなして当該連絡先へ通知または連絡を行い、これらは、発信時に会員へ到達したものとみなします。ただし、変更の届け出を行わなかったことについて、会員にやむを得ない事情がある場合はこの限りではないものとします。

第15条(決済)

  • 1. 会員は、本サービスの利用料等(以下「対価」といいます。)を当社が指定する支払方法で支払うものとします。
  • 2. 会員は、当社が指定するクレジットカード事業者等(以下「決済会社」といいます。)が提供する決済手段で対価の決済を行うことができるものとします。
  • 3. 前項の場合、会員は、決済会社が定める規約等に従い決済会社と契約を締結するものとし、会員と決済会社との間で紛争が生じた場合、会員の責任で当該紛争を解決するものとし、当社はこれに関与しないものとします。
  • 4. 決済手数料(当社が指定するものに限ります。)は、会員が負担するものとします。
  • 5. 会員は、当社に対し、理由の如何を問わず、支払い済み対価の返還を請求することはできないものとします。

第16条(権利義務の譲渡の禁止)

会員は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。

第17条(準拠法・裁判管轄)

  • 1. 本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
  • 2. 本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

以上

(附則)
2023年01月01日 制定・施行
2024年12月15日 改定

アクセサリーリペアサービス規定

1. 対象

このサービスは商品購入時に『ライト会員』および『プレミアム会員』に入会した会員様に提供するサービスです。以下に規定する『アクセサリーリペアサービス』は、当社から購入した製品(以下「対象製品」という)に適用します。

2. 保証期間

『ライト会員』『プレミアム会員』会員期間内かつ購入日から最大6カ月間

3. 保証内容

ご購入頂いた本商品に、偶然の事故により損害が生じた場合、不具合等に関し当社が求める情報を、保証期間内に当社に通知し、当社が保証対象であると認めたことを条件として、その本商品の交換を無償で行います。

4. 保証の範囲

保証期間内に破損が発生した場合は、対象商品ごとに1回に限り無償で交換をさせていただきます。商品により一部保証対象外や保証内容の変更をさせていただきます。

【保証対象外商品】
装飾シール・ステッカー類・消耗品類(除菌液・水たばこ・クリーナー等)

【保証限定商品】
通電系商品(モバイルバッテリー・充電器・各種ケーブル・各種アダプター・イアホンヘッドホン・マイク・トランスミッター・スピーカー・キーボード関連・micro/SDカード関連・ICカード関連・タッチペン)

保証対象外と思われる損傷についても店頭にて現物確認の上で交換が可能となる場合もございますので、まずは店頭までご相談ください。

ただし、保証期間内であっても、次に該当する場合は保証対象外とさせていただきます。
尚、交換を行った場合でも、保証期間の起算日は対象商品の当初のご購入日とさせていただきます。

  • ◎ 磨耗、紛失、誤使用による損傷
  • ◎ 過度な力を加えたための損傷
  • ◎ 傷や擦り傷
  • ◎ 通常使用によるエッジペイント消耗、自然退色、軟化および汚れ
  • ◎ 装着および通常使用による伸び
  • ◎ 摩耗や摩擦による表面や継ぎ目の損傷
  • ◎ 斑点および染み
  • ◎ 通常使用による磨耗・消耗
  • ◎ 不適切な化学薬品、クリーナー、その他の液体による損傷
  • ◎ 一般家庭、一般オフィス内で想定される使用環境の範囲を超える温度、湿度、振動等により破損、故障した場合
  • ◎ 動物、火災または自然災害、天候による損傷
  • ◎ 他の機器に起因する不具合等
  • ◎ 航空会社または第三者または誤操作による損傷
  • ◎ 第三者による改造、修理などによる損傷
  • ◎ 盗難、紛失または意図的な損傷
  • ◎ 対象製品の使用時における間接または偶発的、対象製品または対象製品と共に使用される他製品の故障および損傷
  • ◎ ラップトップ、携帯電話、スマートフォン、タブレット、MP3プレーヤー、DVDプレーヤー、ハンドヘルドデバイスなどの家庭用電化製品またはその他の個人的財産に対する損害
  • ◎ 上記の装置に含まれるデータ等に対して何らかの理由で発生した損害

【保証限定商品】
通電系商品(モバイルバッテリー・充電器・各種ケーブル・各種アダプター・イアホンヘッドホン・マイク・トランスミッター・スピーカー・キーボード関連・micro/SDカード関連・ICカード関連・タッチペン)に関しては、下記の通り保証対象外項目を追加させていただきます。

  • ◎ 使用上の誤り、不当な修理や改造による故障及び損傷
  • ◎ お買い上げ後の輸送、落下、水濡れ・水没などによる故障
  • ◎ 異常電圧、指定外機器の使用などによる故障及び損傷
  • ◎ 機能に影響のない外見上の損害
  • ◎ 付属品の紛失による不具合

5. 注意事項

  • ・ 本規定は、日本国内における対象商品の購入及び使用を適用の前提としており、これ以外の場合対象商品についての保証はいたしません。
  • ・ 当社による保証においては、交換を要する対象商品を当社へご返却していただくようお願いします。当社が出張して交換を行うことはできません。
  • ・ 対象商品については、製造元の都合等により製造・販売が中止される場合があります。その場合には、対象商品と同一商品との交換ができない場合があり、同等品との交換にて対応いたします。

6. その他

  • ・ 当社は、本保証規定の改定、変更及び修正(以下「改定等」といいます)を行うことができるものとします。
  • ・ 当社は、本保証規定の改定等にあたり、改定等の効力発生日の前までに、改定等の内容および効力発生日その他必要な事項を当社会員向けウェブサイトに掲示する方法で周知します。
  • ・ 本保証規定の改定等は、周知の際に定める効力発生日から適用されるものとします。
  • ・ 本保証規定のいずれかの条項が制定法、命令、規則等の適用法に基づいて無効または合意対象の除外になる場合には、当該条項は適用法の遵守に必要な範囲でのみ、修正または削除されたものとみなします。本保証規定のその他の条項は全面的に有効に存続するものとします。

モバイルリペアサービス規約

1. 概要

株式会社グローバルセレクションが提供するサービス「プレミアム会員(モバイルリペアサービス)(以下「本サービス」といいます。)」に付随関連して、以下の表に記載された無線通信機能を内蔵した通信端末(以下「対象端末」といいます。)の破損・水濡れ等により生じた損害に関して、引受保険会社をさくら損害保険株式会社(以下「引受保険会社」といいます。)、保険契約者を株式会社G NEXT MORE、被保険者を会員(会員が個人の場合に限り、生計を同一にする同居の親族(2親等以内)および別居の未婚の子を含みます。)とする通信端末修理費用保険契約に基づき、引受保険会社から保険金額を上限とする保険金が支払われる特典をいいます。

2. 対象端末(保険の対象)

(1)本サービスに付随した無線通信機器のうち、以下の表の種別、かつ、以下の条件を満たすものを、対象端末とします。

  • ① 本サービス利用契約開始日を起算日としてメーカー発売日から5年以内の製品であるか、または、メーカー発売日から5年以上経過した製品であっても、本サービス利用契約開始日を起算日として1年前より後に購入されたことが証明できる端末とします。
  • ② 本サービス利用契約時に、画面割れ、ケース割れ、水濡れ等がなく、正常に動作している端末。
  • ③ 被保険者の所有する端末。
  • ④ 日本国内で発売されたメーカーの正規品である端末。
  • ⑤ 日本国内で修理可能なもの、かつ、日本国内で購入可能な端末。

(2)対象端末は、以下の表に記載される種別に限られます。

(3)以下のものは、対象端末から除かれます。

  • ① 2(1)①の対象期間経過後の端末。
  • ② 対象端末の周辺機器・付属品・消耗品(ACアダプタ・ケーブル・マウス・キーボード・コントローラー・外付けモニター・バッテリー・外部記録媒体等)。
  • ③ 対象端末内のソフトウェア。
  • ④ レンタル・リースなどの貸借の目的となっている端末。
  • ⑤ 過去に当該対象端末のメーカー修理(メーカーが指定する正規の修理拠点で修理されたもの)以外で、加工・改造・過度な装飾がされた端末。
  • ⑥ 第三者の紛失、盗難の被害対象品(違法な拾得物等)である端末。
  • ⑦ 日本国外のみで販売されている端末。
  • ⑧ 本サービス以外の保険、または保証サービス(延長保証サービス等を含みます)等を用いて修理費用のすべてが填補されたか又は交換が可能な端末。

3. 補償期間

被保険者は、本サービスの利用契約開始日の翌月1日より本サービス契約期間中、通信端末修理費用保険を利用できるものとします。なお、本特典を利用できる期間の前日以前、または本サービスの提供終了日以降に対象端末に生じた損害に対しては本特典の適用はありません。

4. 保険金額

保証期間内に破損が発生した場合は、対象商品ごとに1回に限り無償で交換をさせていただきます。商品により一部保証対象外や保証内容の変更をさせていただきます。

引受保険会社は、被保険者に以下「5.補償の範囲」の記載に応じて、対象端末に損害(修理費用・交換費用をいいます。)が生じた場合に、1被保険者あたり1年(起算日は本サービスの利用契約開始日の翌月1日とします。)につき下記記載の金額を上限として、被保険者が被った実損金額を通信端末修理費用保険金としてお支払いします。但し、除外事項に該当する場合、保険金はお支払しないものとします。

対象端末の種別

スマートフォン

フィーチャーフォン(ガラホを含みます。)

タブレット端末(タブレットPCを含みます。)

ノートパソコン

スマートウォッチ

 ゲーム機

モバイルルーター

5. 補償の範囲(保険金が支払われる場合と支払われない場合)

対象端末

保険金額(※1)

ご利用上限回数

スマートフォン

修理可能:最大5万円(※2)
修理不能:最大1万2千5百円(※3)

保険金の支払回数は年2回まで(※4)

フィーチャーフォン(ガラホを含みます。)

タブレット端末(タブレットPCを含みます。)

ノートパソコン

スマートウォッチ

 ゲーム機

モバイルルーター

  • ※1 修理可能とは、対象端末をメーカー等で修理をした状況を指します。また、修理不能とは、対象端末のメーカー等での修理が不可能な状況を指します。なお、対象端末機器がメーカー保証、通信事業者による補償制度等により、本特典で保険金が支払われる場合と重複した場合には、他の補償制度による補償を優先することとします。
  • ※2 対象端末のメーカー保証内の故障の場合は、有償修理に要した実費に対して、最大金額を上限として保険金をお支払いします。なお、修理により同等品を本体交換した場合も修理可能扱いとなります。
  • ※3 修理不能となった当該端末の購入価格の25%の金額に対して、最大金額を上限として保険金をお支払いします。ただし、購入証明書(購入時の価格が記載されている書類)の提出ができず、同等品を再購入された場合は、再購入価格の25%の金額に対して、最大金額を上限として保険金をお支払いします。
  • ※4 一被保険者に対して支払われる保険金の上限額は、1年間(起算日は本サービスの利用契約開始日の翌月1日)につき5万円です。また、本サービスの利用契約開始日の翌月1日より1年間の間に2端末を上限とし、支払回数は同一端末か異なる端末であるかを問わず、総計2回を上限とします。なお同一事故による求償は1度きりとします。

【提出必要書類】

区分

提出必要書類

「修理可能」
の場合

① 引受保険会社所定の事故状況説明書兼保険金請求書

② 修理領収書、修理に関するメーカー・店舗等のレポート等故障を証明できるもの

③ 損害状況・損害品の写真

④ メーカーの発行する保証書(メーカーの発行する保証書がない場合は、購入日の確認できる領収書や帳票などの証憑)

「修理不能」
の場合

① 引受保険会社所定の事故状況説明書兼保険金請求書

② 修理に関するメーカーの発行するレポート等の対象端末が修理不能であることを証明できるもの

③ 修理不能となった対象端末の購入時の金額が確認できる領収証や帳票

④ 新規購入した際の領収書等、新規購入したことが証明できるもの(※5)

⑤ 損害状況・損害品の写真

(※5)事故が起きた対象端末の購入証明書が提出できない場合には提出が必要となります。

なお、下記の除外事項に該当する場合は保険金の支払いを受けることができません。

■保険金が支払われない場合

「お支払要件」をすべて満たす場合でも、以下のいずれかに当たる場合には、保険金支払の対象外とします。

  • (1)被保険者の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合
  • (2)被保険者と同居するもの、被保険者の親族、被保険者の法定代理人、被保険者の役員・使用人の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合
  • (3)地震もしくは噴火またはこれらによる津波による損害
  • (4)洪水・高潮・土砂崩れ・落石等の水災による損害
  • (5)台風・旋風・暴風等の風災による損害
  • (6)引受保険会社が指定した提出必要書類の提出がない場合
  • (7)被保険者が本サービスの適用資格を有していないときに発生した場合
  • (8)戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変 または暴動に起因する場合(群集または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事変と認められる状態をいいます。)
  • (9)公的機関による差押え、没収等に起因する場合
  • (10)原因等について虚偽の報告がなされたことが明らかになった場合
  • (11)本サービス利用契約開始日の翌月1日前に被保険者に生じた、お支払要件に定める損害
  • (12)本サービスの利用契約が終了した日の翌日以降に被保険者に生じた、お支払要件に定める損害
  • (13)対象端末機器が、日本国内で販売されたメーカー(日本国外メーカーを含みます。)純正品以外の通信端末機器および技適マーク・PSEマークを取得していない通信端末機器の場合
  • (14)対象端末を家族・知人等の個人から、またはオークション・フリーマーケット等から購入・譲受した場合
  • (15)対象端末が、被保険者以外の者が購入した端末であった場合
  • (16)対象端末が、被保険者以外の者が使用する端末であった場合
  • (17)付属品・バッテリー等の消耗品、またはソフトウェア・周辺機器等の、故障、破損、または交換の場合
  • (18)ご購入から1年以内のメーカーの瑕疵による故障等の場合(初期不良を含む)
  • (19)対象端末のメーカーまたは販売店が、自らの決定または行政庁の命令に基づいて、瑕疵の存在する(瑕疵の存在が推定される場合を含む)製品を対象として回収または修理を行った場合における、回収の原因または修理の対象となる事由
  • (20)すり傷、汚れ、しみ、腐敗、腐食、焦げ等、対象端末の本体機能に直接関係のない外形上の損傷
  • (21)対象端末を、加工または改造した場合
  • (22)対象端末の修理、清掃等の作業中における作業上の過失または技術の拙劣による場合
  • (23)対象端末にかかった、修理費用以外の費用に関する請求(見積り取得に関する送料、端末機器の送料および費用支払時の事務費用等)
  • (24)詐欺、横領によって生じた損害
  • (25)自然の消耗、劣化、縮み、変色または変質による損害
  • (26)ソフトウェアの瑕疵または障害による損害
  • (27)紛失・置き忘れ・盗難およびその間に生じた損害
  • (28)日本国外で発生した事故による損害

6. 保険金請求先

  • ①当社サービスページ「https://www.sakura-ins-form.jp/form/658a2584d04e7」にアクセスし、WEB保険金請求画面に移動します。(該当ボタンクリック)
  • ②WEBページに表示されているフォームに必要事項を入力します。
  • ③必要書類をアップロードします。

保険金請求に関するお問い合わせ先
さくら損害保険 保険金請求窓口  電話番号:0120-982-267
受付時間:10:00~19:00(年末年始は除く)