※補償開始日前の破損は対象外です。
※補償開始日は加入日から最大1か月です。(翌月1日から適用)
※契約締結日を起算日としてメーカー発売より5年以内のもの。
※契約締結日基準(契約継続中に5年を超えても対象となる)
※契約締結日を起算日として1年以内に購入されたことの証明が取れる端末は可
※「修理不能」となった場合、再購入価格の25%をお支払いします。(上限金額 年間12,500円)
※上限2端末/年間
※ 被保険者が所有する端末
※ 対象端末機器の周辺機器・付属品・消耗品(ACアダプター、ケーブル、マウス、キーボード、コントローラー、バッテリー、外部記録媒体、外付けモニター、その他類似機器、製品等)は対象外です。
※ 詳しい内容は利用規約をご確認ください。
※ご利用には事前に申し込みが必要になります。詳しくはこちら。
会員の種類は何がありますか?
「プレミアム会員」「ライト会員」「フリー会員」の3種類ございます。
「プレミアム会員」は会員費が月額550円
会員費のお支払いはお客様のマイページからクレジットカードにてお支払いになります。サービス内容については下記をご確認ください。
≫ プレミアム会員サービスページ
「ライト会員」は会員費が110円で半年間
会員費のお支払いは各店舗にて110円をお支払いください。サービス内容については下記をご確認ください。
≫ ライト会員サービスページ
「フリー会員」は会員費が無料
お客様の購入履歴等の確認が可能です。現在フリー会員専用のサービスは展開しておりません。
プレミアム会員申込時に必要な物は何ですか?
会員登録時はお名前、メールアドレス、電話番号が必須情報となります。
・申込者ご本人のクレジットカード
プレミアム会員の会員費の支払方法には何が利用できますか?
申込者ご本人のクレジットカードのみご利用いただけます。お客様のマイページ内に「アップグレード」というボタンがありますので、そちらから会員費のお支払い手続きをおこなっていただくとプレミアム会員に加入できます。
プレミアム会員は未成年でも契約できますか?
満18歳よりご契約いただけます。
プレミアム会員の初回の会員費について詳しく教えてください。
会員費は前払いとなります。申込日にクレジットカードの有効性の確認とともに月額会員費を決済いたします。
1日~24日の間にご加入いただいた場合、お申込み時に550円、翌月の会員費を25日に決済させていただきます。
25日から月末までにご加入いただいた場合2か月分の1,110円をご請求させていただきます。
(例)2月15日にお申込みいただいた場合
お申込時・・・550円で決済
2月26日にお申込み頂いた場合・・・2月分と3月分の会員費を合算で決済
修理サービスはいつから開始しますか?
プレミアム会員加入日の翌月1 日からモバイルリペアサービス補償対象となります。
修理サービスを受ける流れや方法を教えてください。
修理サービスを受けるには、マイページの「モバイルリペアサービス」に表示されている「保険金請求はこちら」ボタンより申請を行ってください。
修理サービスの申請には何が必要ですか?
破損した状態がわかる写真や修理店の領収書や修理証明書などをご用意ください。
マイページの「モバイルリペアサービス」に表示されている「保険金請求はこちら」ボタンより申請を行ってください。
修理はどこのお店に出せばよいですか?
どこの修理店でも大丈夫です。
必ず領収書と修理箇所が分かる明細を保管してください。
修理サービスの対象となる修理内容を教えてください。
モバイルリペアサービスの対象は、破損、故障、水濡れとなります。
修理サービスの期間は何年間ですか?
プレミアム会員期間中は、モバイルリペアサービスのステータスが有効に継続しているかぎり補償いたします。
メーカーから直接購入したSIMフリー端末も修理対象になりますか?
対象となります。
タブレット端末の補償はできますか?
タブレット端末も対象となります。
元々壊れている端末も補償できますか?
元々壊れているものは補償することはできません。プレミアム会員の加入後に「破損、故障、水濡れ」等が発生したものが対象です。
修理サービスに制限はありますか?
修理サービスの上限は年間の合計で5万円までのサービス提供となります。
なお、修理不能な場合、別途定める規定により対応させていただきます。
詳しくはモバイルリペアサービス規約よりご確認ください。
修理サービスを受けられないケースを教えてください。
・すり傷、汚れ、しみ、焦げ等の本体機能に直接影響しない外形上の損害。
・対象端末機器を被保険者が被保険者以外の親族・知人等の個人から、またはフリーマーケット・オークション等から購入・譲受した場合。
・対象端末機器が、被保険者以外の者が購入した端末であった場合・盗難による損害。
・国外で生じた損害・紛失・置き忘れおよびその間に生じた損害 など。
詳しくはサービス規約よりご確認ください。
壊れたので最新機種に買替えを検討しています。修理サービスは対象になりますか?
機種変更後の新端末も継続してモバイルリペアサービスを受けられます。
(機種変更前の会員情報や付帯する様々なサービスも履歴として引き継がれます。ただし、ご利用済のサービスが機種変更後に復活するわけではありません。)
なお、機種変更の代金を補償することはできません。モバイルリペアサービスは端末が破損した場合に修理サービスを提供するサービスです。
提携修理店で修理希望です。必要な物は何ですか?
提携修理店をご利用いただく場合、必ず事前のご連絡が必要になります。
修理の前に、指定店舗 (iCracked Store) を利用する旨を「さくら損害保険株式会社」 にご連絡いただき、 指定店舗に来店・修理をいただくことでお客さまの費用負担なく修理が可能となります。
修理の前に、指定店舗 (iCracked Store) を利用する旨を「さくら損害保険株式会社」 にご連絡いただき、 指定店舗に来店・修理をいただくことでお客さまの費用負担なく修理が可能となります。
※iCracked store指定店舗の検索はこちらから
※さくら損害保険株式会社へご連絡をしないでiCracked storeに持ち込んでも対応出来ません。
※iCracked storeでは 「iPhone」 および 「Pixel」の画面割れ修理のみ対応しています。
※修理費用が保険金額を超える場合、差額をその場でお支払いいただきます。
< キャッシュレスリペアに関するお問合せ先 >
さくら損害保険 保険金請求窓口
電話番号: 0120-982-267
受付時間: 10:00~19:00(年末年始は除く)
修理サービスの申請期限はありますか?
修理サービスは、モバイルリペアサービスの会員ステータスが有効で修理前である限り、マイページより申請いただけます。